アコースティックギターが早く弾けるようになりたい人におすすめの通信講座

憧れのギターを独学で弾けるようになるのは、かなりの努力が 必要です。初心者が早く上手くなるにはギター教室に行くのが一番ですが、いろいろな面でハードルが高いのが現状です。 アコースティックギターが早く弾けるようになりたい人におすすめの通信講座を紹介します。

ギター教室に通わなくても、ギターが弾けるようになる通信講座

【本ページにはプロモーションが含まれています。】

ギターの練習

若い頃、カッコよくギターを弾いて弾き語りを楽しみたいと思って、ギターを独学でやってみたものの挫折したということはありませんか?

こんな思いを持った方は、中高年になって比較的時間に余裕ができると、またチャレンジしたいという気持ちが湧いてくるものです。

でも、反面

・退職後の趣味でギターを始めたいが、この歳で上手になるのか心配

・楽譜があまり読めない

・直ぐに指が痛くなる

などの心配もあって中々始められないということは、ありませんか。

●独学やギター教室に通って練習する方法

よくプロのギタリストの中には、独学で練習して弾けるようになったと話す方もいらっしゃいます。

でも、まったく独学でギターが弾けるようになるのは、結構才能に恵まれている必要があります。

やはり、ギターが弾けるようになるまで、継続して練習するには習う場が必要です。

ギターを習う場としては、ギター教室で学ぶことが上達への近道かと思いますが、ギター教室に通うとなるとやはり気になるのがレッスン料です。

もちろん、通える範囲にギター教室があるということが条件になります。

ギター教室でグループレッスンを受けると、教室によっても異なりますが、60分で、1回3,000~5,000円位のレッスン料がかかるのが普通です。

月4回行くと、12,000~20,000円にもなります。

また、交通費もかかるのでお金に余裕がないと長続きしません。

●教室に行かなくても学べる方法

「教室に行かなくてもカンタンに上達できる良い方法があればいいのに。」

そうですよね。

そうすれば、もう少し費用がかからないで憧れのギターに思い切って挑戦することができます。

そこであなたにぜひ、ご紹介したいことがあります。


実は、そんなお悩みを解決する方法があるのです。

しかも、自宅にいながら。

初心者がぶつかる悩みを考慮し、楽しく学べるよう解説した

「30日でマスターするギター講座」

です。

なかなか信じてもらえないかもしれませんが、「この方法」なら、あなたもたった30日でギターを弾くことができるようになります。


いったい何をするのか?

特別難しいことではありません。

たった3つのステップをやってもらうだけです。


1.見る

2.聴く

3.弾く

え~本当にそれだけ?と思ったあなた。

このカンタン「ギター講座」のレッスン内容を試しに視聴できる
サンプルがあります。

ぜひ一度ご覧ください。

この方法なら自宅にいながらマイペースで学べるので、あなたの好きな時にいつでもレッスンを受けて、ドンドン上達していけるんです。


しかも、講師は現役のプロギタリスト。


それもギタリストの腕が素晴らしいことはもちろん、多くの生徒さんに教えている経験豊富な先生です。

生徒さんからも、楽しく続けられると、大人気。

基礎をひたすら詰め込むのではなく、楽しみながら上達する、そんなコツをたくさん教えてくださいます。

カンタンに学べると言っても、きちんと大事なポイントを押さえた講座内容になっています。


ですから終わる頃には、あなたも好きな曲を弾けるくらいにばっちりギターをマスターしていることでしょう。


想像してみてください。

あなたがギターを抱えて好きな曲を思い切り弾き語りをしている姿を。

気分はもうすっかりギタリストですよね。


もう、ギターは憧れではありません。


ギターを持って、好きな場所で好きな時にその腕前を披露しませんか?